
--.--.-- --:--|スポンサー広告

8月の雑誌の仕事

2011.08.09 11:46|制作:Craft works
kawaii_st_mag.jpg

『かわいい文房具』(三才ブックス)

11アイテムの手づくり文房具企画を担当しました。
レター、ファイル、スクラップブックまで幅広く制作。
作り方工程もていねいに撮っているので、ぜひみてください。

お友達のHello Sandwich・エボニーちゃんと一緒にクラフトした
キラキラな時間を綴った、スクラップブック・ノートも載っています。

(エボニーちゃん、ありがとう。LOVE!)


アマゾンはこちら


hand2011_aug.jpg

『はんど&はあと8月号』(ベネッセコーポレーション)

「はんど&はあと」は、申し込み購読制のクラフト雑誌です。
夏のペーパークラフトキットの企画、制作を担当しました。
別冊のBOOKももりだくさんの内容で、
夏休み、親子で楽しめる内容になっています。

はんど&はあと

富士フィルム『家族アルバム応援サイト』

2011.06.24 11:45|制作:Craft works
家族アルバム

はじめてあるアルバムを手づくりしてみよう!という方へ
おうちにある紙もので、カンタンにできるアルバムを考えましたよ。

「でも、どれから手を付ければいい?」という方のために
『アルバム診断』のチャートで、ライフスタイルに合った
おすすめの手づくりアルバムがわかるようになってます。

『MOVIE』というところの動画で、実際に作っているところを見れますよ。
わーっ、私の手だ...。

http://fotonoma.jp/h-album/

『ステキ文具』

2011.04.29 00:03|制作:Craft works
mook63436_98_w.jpg

4/27発売の『ステキ文具』にて
スタイリングと手づくり文房具を担当しました。

付録(D-CLIP)つき、紐などで完全梱包で
店頭でパラパラ,,,とページをめくる事が出来ない、ということで

編集長は「表紙が内容の全てを語るように!」と・・・・。

そういう『感覚』を、目に見える、手に取るかたちにするのが
わたしの仕事なのだなぁ。
(ものすごい、ドタバタでしたが~~)

たくさんの取材、丁寧な編集で、
ずーっととっておきたい、保存版になりそうです。

12月の雑誌の仕事

2010.12.02 12:10|制作:Craft works
はんど&はあと(ベネッセコーポレーション)12月号
『かわいい写真の飾り方』デザイン・制作
『2011ハンドメイドカレンダー』8月の制作/付録シールイラスト

PHP増刊 暮らしらく~る  2010 12月号
『HAPPYを届ける紙雑貨』イラスト・制作

オレンジページ 12/17号(12/2発売)
『スタンプ年賀状が気になる!』図案・制作指導
