
--.--.-- --:--|スポンサー広告

「封とうで可愛い小物を作りました。」

2012.08.05 20:15|著書:Publication
php.png

PHP出版より、新刊でました!
すべて封筒を使った、77点の手づくりクラフトの、作り方が載っています。
思えば今年の年越しはアイデア出し、冬から春は封筒にまみれる日々...。
小さい人間になって封筒の中で暮らしていたかと思った。
やっと、みなさんのお手に取ってもらえる形になり、うれしさひとしおです。

幼稚園から小学生、中学生のファミリー向けです。
おやこで楽しんでいただけるかと!

今回は書店売りでなく、生協のカタログか、こちらのPHPのサイトからの購入で
お求めいただけます。
どうぞ、よろしくお願い致します。



PHPファミリーのサイトです

最近の仕事まとめ

2012.08.05 19:39|制作:Craft works
ただいま秋に出版する手づくり本の製作の佳境です。
雑貨の企画もいくつか。
そんな中、ちまちまクラフトするのと、海外の友だちに小包をパッキングするのが
息抜きです。結局ちまちましております。

秋は、ひさびさにワークショップをやる機会がありそう!
またお知らせいたします。

以下、最近のデザインや雑誌での製作の仕事です。



ペットファースト 渋谷ヒカリエSinQ's店 (2012/5月open)
「ショップグラフィック」

話題の!ヒカリエ、5Fのペットギフトショップです。
イメージグラフィックをデザインしました。ショップカードやPOPになってます。
みにきてね~。


petfirst.png


オレンジページ 7/17号
「空き箱で収納&インテリア小物」/デザイン、製作

牛乳カートン、ビール箱、ティッシュBOXを使った、雑貨アイデアです。
布を貼ったら、可愛い雑貨ができました


img591.jpg


ちゃぐりん8月号(家の光協会)
「はっぱのフロッタージュ」/製作

JAが頒布している小学生向けの雑誌です。
理科の観察と図工をあわせた夏休みの自由研究!

img590.jpg


PriPri(世界文化社)
「0.1.2歳児の部屋飾り」/デザイン・製作

幼稚園、保育園の先生むけの雑誌です。
秋のタペストリーの製作をしました。


PRI201209.jpg

『手づくり歳時記12か月』

2012.08.04 07:09|著書:Publication
saijiki_hyoushi5_convert_20111104070235.jpg

あたらしい本を出版しました。
日本の豊かな四季の行事やお祝い事を
かわいいデザインの手づくりでたのしもう!という提案です。

おうちにある、包装紙、紙コップ、シール、ストローなど
身近な材料で作れます。
巻末には、切ってすぐつくれる付録や、型紙もついてます。

お誕生日会のためのココロ踊る手づくりアイテムや、
モビールは、簡単な吊るしかたを考えましたよ。

ぜひぜひ、書店でお手に取ってごらんください。
よろしくおねがいします。

↓中身をチラリ!
幻冬舎エデュケーションのサイト

amazonはこちらから

