
--.--.-- --:--|スポンサー広告

富士フィルム『家族アルバム応援サイト』

2011.06.24 11:45|制作:Craft works
家族アルバム

はじめてあるアルバムを手づくりしてみよう!という方へ
おうちにある紙もので、カンタンにできるアルバムを考えましたよ。

「でも、どれから手を付ければいい?」という方のために
『アルバム診断』のチャートで、ライフスタイルに合った
おすすめの手づくりアルバムがわかるようになってます。

『MOVIE』というところの動画で、実際に作っているところを見れますよ。
わーっ、私の手だ...。

http://fotonoma.jp/h-album/


6/5(日)モノ・コト市 at 永山ハウス

2011.06.01 11:49|ワークショップ:Workshop
monocoto8-omote-sample.jpg


多摩市のコミュニティイベント、モノ・コト市にて
『帆布のお守りポーチ』おやこワークショップを行います。

このポーチ、
おさんぽ途中にみつけた葉っぱや木の実、石コロを入れるのに
ほんとに、ちょうどいいサイズなのです!!!
(チラシに、小さく絵をいれていただきました)

カラフルな布や、ハトメ、ヒモやスタンプ・・・・
いっぱいの材料のなかから好きなものを選んで作ります。

『木のおもちゃチッタ』さんが、
小金井の『はけのおいしい朝市』で行った私たちのワークショップを訪ねてくれて
こんどは、私たちが遊びに行くことになりました~。

気分とお時間がよろしければ
どうぞお立ち寄り下さい。

チッタさんのおしらせサイトです。
http://chittatoy.exblog.jp/15879309/

『イラストとクラフトで手づくりライフログノート』

2011.06.01 00:34|著書:Publication
illcraft_lifelog.jpg

カフェ、映画、旅行、レシピ、手づくり....
暮らしの記録を、お気に入りのノートで、カスタマイズしながら
かわいく『ライフログ』をつくるアイデアを詰め込みました。

いろいろな創作の、ヒントになると思います。
ぜひ、お手に取ってごらんくださーい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イラストとクラフトで手づくりライフログノート
~日々のあれこれを記録する”わたしだけ”の採集帖

技術評論社・刊
A5判/128ページ
定価1,449円(本体1,380円)

技術評論社の書籍案内

amazonはこちらです
