
--.--.-- --:--|スポンサー広告

新刊「ちょいワザ文具術」

2012.10.28 10:56|著書:Publication
ちょいワザ:カバーオビありmini

10/16に、本屋さんに並びました!
会社や仕事でつかえる、ちょっとカワイイ文房具の使い方のアイデアを、
イラストコミックで紹介しています。

今までの「手づくり本」とは違った「手づくりナシのコネタ集」!
イラストもた〜くさん描きました。

img881.jpg

普段なにげなく目にしている文房具も、
組み合わせや視点をかえた新しい使い方で
しごとやくらしが、楽しくはかどる!という提案です。

20年間やってきた雑貨企画の仕事の蓄積をフル回転して考えたアイデアです。
(おおげさのようだけど,,,ほんと!)
会社員のときの、上司や同僚との仕事のやりとりも、いまではネタになっている...かも。
たくさんの方に楽しんでいただける内容になったと思います。ぜひ、お手元に。

img880.jpg


ポプラ社のサイトはこちら
エキサイトウーマン「おうちスタイル」で紹介していただきました
amazonはこちら

新刊「レトロかわいいアンティーク手づくり文房具」

2012.10.09 12:29|著書:Publication
jkt_bijutsu-antique.jpg

新刊が10/2に発売されました!味わいのある紙雑貨が得意なKuff Luffさんとの共著です。
わたしは、革や、木、布を使った手づくり文房具を担当しました。
公園でひろった枝なんかも材料にしちゃってます。
手に入れやすい材料を使って、物語性のある、飾ってカワイイ雑貨的な文房具がたくさんできました。
本屋さんで手に取ってごらん頂けると嬉しいです。
(そして、もし気に入っていただけて、お手元にずっと置いてもらえたら尚のこと!)

共感してください〜!(って、なんかあったな、こういうの...)

「レトロかわいい アンティーク手づくり文房具」技術評論社

技術評論社のサイトはこちら
amazonはこちら

「封とうで可愛い小物を作りました。」

2012.08.05 20:15|著書:Publication
php.png

PHP出版より、新刊でました!
すべて封筒を使った、77点の手づくりクラフトの、作り方が載っています。
思えば今年の年越しはアイデア出し、冬から春は封筒にまみれる日々...。
小さい人間になって封筒の中で暮らしていたかと思った。
やっと、みなさんのお手に取ってもらえる形になり、うれしさひとしおです。

幼稚園から小学生、中学生のファミリー向けです。
おやこで楽しんでいただけるかと!

今回は書店売りでなく、生協のカタログか、こちらのPHPのサイトからの購入で
お求めいただけます。
どうぞ、よろしくお願い致します。



PHPファミリーのサイトです

『手づくり歳時記12か月』

2012.08.04 07:09|著書:Publication
saijiki_hyoushi5_convert_20111104070235.jpg

あたらしい本を出版しました。
日本の豊かな四季の行事やお祝い事を
かわいいデザインの手づくりでたのしもう!という提案です。

おうちにある、包装紙、紙コップ、シール、ストローなど
身近な材料で作れます。
巻末には、切ってすぐつくれる付録や、型紙もついてます。

お誕生日会のためのココロ踊る手づくりアイテムや、
モビールは、簡単な吊るしかたを考えましたよ。

ぜひぜひ、書店でお手に取ってごらんください。
よろしくおねがいします。

↓中身をチラリ!
幻冬舎エデュケーションのサイト

amazonはこちらから

『イラストとクラフトで手づくりライフログノート』

2011.06.01 00:34|著書:Publication
illcraft_lifelog.jpg

カフェ、映画、旅行、レシピ、手づくり....
暮らしの記録を、お気に入りのノートで、カスタマイズしながら
かわいく『ライフログ』をつくるアイデアを詰め込みました。

いろいろな創作の、ヒントになると思います。
ぜひ、お手に取ってごらんくださーい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イラストとクラフトで手づくりライフログノート
~日々のあれこれを記録する”わたしだけ”の採集帖

技術評論社・刊
A5判/128ページ
定価1,449円(本体1,380円)

技術評論社の書籍案内

amazonはこちらです
